プロフィール

スタッフ

祇園花見小路に3月11日にオープンしました。
18歳で辻フランス料理専門カレッジにその後今は無きホテルプラザで6年間基礎を学ぶ
その後箕面の人気店ロアラブッシュの立ち上げに参加その後渡仏星つきレストランを3店で修業
帰国後オーベックファン神戸のスーシェフに2年後
先斗町にあるオーベックファンで3年半シェフを務めました

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 帰れま10 | メイン | 山梨最高峰のワイン »

2011年6月27日 (月)

緑のカーテン

暑い日が続いています
今年は節電をかねて 窓際にキュウリを植えました
これから夏にかけて西日が強く店内の温度が急上昇します
キュウリの緑のカーテンで西日を遮り温度の上昇を抑える予定です

苗を植えて1週間でかなり大きくなりました
葉っぱも増え最近では 黄色い花が咲き始めました
緑のカーテンまでは まだかかりそうですが
きゅうりが成るのはもうすぐではないでしょうか

きゅうりができれば 前菜の一つになる予定です
お楽しみに

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569963/28727863

緑のカーテンを参照しているブログ:

コメント

いいですね!
我が家はゴーヤですが、キュウリの方がよく使いますしね!

キッチンスタッフ石井

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

祇園 Abbesses のサービス一覧

祇園 Abbesses