プロフィール

スタッフ

祇園花見小路に3月11日にオープンしました。
18歳で辻フランス料理専門カレッジにその後今は無きホテルプラザで6年間基礎を学ぶ
その後箕面の人気店ロアラブッシュの立ち上げに参加その後渡仏星つきレストランを3店で修業
帰国後オーベックファン神戸のスーシェフに2年後
先斗町にあるオーベックファンで3年半シェフを務めました

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 天然酵母完成しました | メイン | 天然酵母パン »

2012年1月25日 (水)

天然酵母パン焼いてみました

昨日こねたパン焼いてみました
正直あまり発酵していない感じでしたが
このまま発酵させ続けてもどうかと思い焼いてみました
案の定 木目の詰まったパンになってしまいました
酵母を助けるため砂糖を少し多めに入れるのですが
酵母の発酵不足のため糖が分解しきれず 甘いパンに
なってしまいました
直捏ねの場合発酵の力が弱いため今度は中種を作り
発酵力を上げてからリベンジしてみようと思います

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569963/28727925

天然酵母パン焼いてみましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

祇園 Abbesses のサービス一覧

祇園 Abbesses