プロフィール

スタッフ

祇園花見小路に3月11日にオープンしました。
18歳で辻フランス料理専門カレッジにその後今は無きホテルプラザで6年間基礎を学ぶ
その後箕面の人気店ロアラブッシュの立ち上げに参加その後渡仏星つきレストランを3店で修業
帰国後オーベックファン神戸のスーシェフに2年後
先斗町にあるオーベックファンで3年半シェフを務めました

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 天然酵母パン焼いてみました | メイン | 1週間の冬休みをいただきました »

2012年2月 2日 (木)

天然酵母パン

先日 中種まで作っていたのですが 忙しく試作が出来ず
4日ほど経ってしまいました 
時間が空いたので試作を試みましたが 中種がかなり
酸味のある感じになっていたため 断念しました
あまり酸味のあるパンは苦手です

今回はいつも作っている全粒粉のパンに天然酵母をを混ぜ込んでみました
とりあえず明日のパンに乞うご期待ください

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569963/28727927

天然酵母パンを参照しているブログ:

コメント

のりさんへ

ご無沙汰してます。塩竃のタベルナです。
「リンゴ」の酵母は酸味が出やすいので「山芋」もしくは「干しブドウ」から酵母を分離してみては如何でしょう??

特に干しブドウの酵母は管理もしやすく発酵力も強かったのでお勧めです。(^-^)v

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

祇園 Abbesses のサービス一覧

祇園 Abbesses