プロフィール

スタッフ

祇園花見小路に3月11日にオープンしました。
18歳で辻フランス料理専門カレッジにその後今は無きホテルプラザで6年間基礎を学ぶ
その後箕面の人気店ロアラブッシュの立ち上げに参加その後渡仏星つきレストランを3店で修業
帰国後オーベックファン神戸のスーシェフに2年後
先斗町にあるオーベックファンで3年半シェフを務めました

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年7月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月12日 (金)

フランス産BBCポーク

今回のメニューに登場しております。

この豚肉すごいのです。
オメガ3 聞いたことあると思います。
悪玉コレステロールを減らす すなわちコレステロール
を減らしてくれます。本来イワシなどの背の青い魚にしか
含まれていないと言われて来ました。
ところが、特別な種子をえさに混ぜることによって
BBCポークにも、オメガ3が含まれるようになりました。
これはかなりすごいことです。
この健康に良くおいしい豚肉を使わない手はありません。
今回は、厚めにカットしたBBCポークに卵をまぶしピカタに
しっとり弱火で焼き上げます。このピカタにキノコのリゾットと
香り高いポルチーニのソースを添えています。
秋にピッタリの一品ではないでしょうか。

お久しぶりです

かなり更新していませんでした。

最近更に雑用が増えてなかなか忙しいです。
雇われシェフのころは、経理のことや
給料計算もろもろは、事務員さんがしてくれていました。
オーナーシェフになるとメニュー作成や経理その他の雑用など仕事が多岐にわたります。
やっとメニューチェンジ,経理の書類 ネットのメニュー更新など
一段落しました。これから、ちょくちょくブログの更新もして行きます。
またよろしくお願いします。

祇園 Abbesses のサービス一覧

祇園 Abbesses