プロフィール

スタッフ

祇園花見小路に3月11日にオープンしました。
18歳で辻フランス料理専門カレッジにその後今は無きホテルプラザで6年間基礎を学ぶ
その後箕面の人気店ロアラブッシュの立ち上げに参加その後渡仏星つきレストランを3店で修業
帰国後オーベックファン神戸のスーシェフに2年後
先斗町にあるオーベックファンで3年半シェフを務めました

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年1月 | メイン | 2013年4月 »

2013年2月

2013年2月15日 (金)

キッチンスタッフ募集しています

料理が大好き、やる気のある将来独立を考えている方を募集しています。

長い経験を積むのも大切ですが

理論を理解した上で料理をすると仕上がりに大きな差が出ます。

料理人としての成長も同じです。
いつも目的意識を持ち、固定概念を捨て、自問自答する姿勢が大切です。
まずは独立したい年齢を決め、
その為には今何を学ぶべきか逆算しながら続けてみてください。
ですが独立はゴールではありません。
常に上を目指し、一緒に成長していきませんか。
まずは、担当田中までご連絡ください。

2013年2月 5日 (火)

節分

2月3日から7日まで冬休みを利用して 八坂神社の節分祭に行って来ました。

京都に来て10年近くになりますが、始めての参加でした。
今年は、日曜日と重なったこともありいつも以上の人だったのではと思いますが
すごい人でした。
3時からの豆まきでしたが,30分前から並び2列目に陣取りました。
舞妓さん達の優雅な舞のあといよいよ豆まきが始まりました。
家の子に1つでも取らせてやろうと思っていましたが、
そんな悠長な感じではなく、取り合いです。
ところが隣のお兄さんが,自分が真っ先につかんだ豆を
子供に譲ってくれました。我先にと豆を取り合いになっている中
何と心優しい方ではないですか。
子供達も喜んでおりました。ちゃんとお礼が言えませんでしたので
この場を借りてお礼を言わせて頂きます。
ありがとうございました。

祇園 Abbesses のサービス一覧

祇園 Abbesses