プロフィール

スタッフ

祇園花見小路に3月11日にオープンしました。
18歳で辻フランス料理専門カレッジにその後今は無きホテルプラザで6年間基礎を学ぶ
その後箕面の人気店ロアラブッシュの立ち上げに参加その後渡仏星つきレストランを3店で修業
帰国後オーベックファン神戸のスーシェフに2年後
先斗町にあるオーベックファンで3年半シェフを務めました

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« デザートメニューが一新しました | メイン | 祇園祭 »

2013年7月15日 (月)

子供の成長

先日のことです。

お昼の休憩中4年生になる長男から学校のプールの授業で、「クロールで25メートル泳げたよ」

嬉しさいっぱいの電話がありました。

実は、うちの息子あまり水泳は得意なほうではありません。

去年も、15メートルバタ足で泳げないと夏休みの補習が待っているので

何とかしないとと一念発起。

私の連休を利用して市民プールで猛練習をして、何とかクリアーしたのでした。

今年は、クロールで25メールという何ともハードルの高い課題でした。

これはちょっと不可能だと思い、スイミングスクールに6月から行きだしたところでした。

そこでは、まだバタ足や初歩的なクラスからのスタートでしたので

今年は、25メートル補習かなっと半ば諦めていました。

ところが、25メートル泳ぎ切ったと聞き正直目頭が熱くなりました。

かなり息子なりに頑張ったのでしょう。

水泳の授業中、3回目までのチャレンジでは25メートル行けず

親友の「まだ泳げるんじゃないか」と言って貰ったから泳ぎ切ることができたと。

息子の成長と、周りの友達の存在など

ついこの間までの家族が、中心の交友関係がだんだん広がっていくんだなと

嬉しくもありちょっぴりさみしくも感じました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

祇園 Abbesses のサービス一覧

祇園 Abbesses