プロフィール

スタッフ

祇園花見小路に3月11日にオープンしました。
18歳で辻フランス料理専門カレッジにその後今は無きホテルプラザで6年間基礎を学ぶ
その後箕面の人気店ロアラブッシュの立ち上げに参加その後渡仏星つきレストランを3店で修業
帰国後オーベックファン神戸のスーシェフに2年後
先斗町にあるオーベックファンで3年半シェフを務めました

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月25日 (日)

前回のブロ

2013年8月21日 (水)

スタッフ急募

スタッフを募集します。

なかなか続かないですね。

新しく入ったのですが2か月です。

期待していたのですが・・・・。

言い訳ばかりで・・・・。

根性のある方を募集しています。よろしくお願いします。

2013年8月18日 (日)

秋の新メニュー

秋の新メニューというには、暑すぎてピンときませんが、

市場は、秋の食材が増えてきました。

そろそろ9月のメニュー変更に向けて、試行錯誤中です。

秋は、私的に美味しいものが多い気がします。

詳しく決まり次第アップしていきますので、楽しみにしてください。

2013年8月15日 (木)

苦いメロン?

苦いメロン食べたことありますか?

デザートに使っているメロンが恐ろしく苦い物を発見しました。

見た目は、何の違いもないメロンですが

にがうりに匹敵する苦さです。メロンの甘みはあるのですが、

なにぶん苦いもので甘みがすべて消し飛んでしまいます。

八百屋さんに聞いてみたところ、収穫前に雨にあたると

種の部分から苦味が出てくるとの事でした。

見た目も変わりなく、糖度センサーにもひっからないため

なかなか厄介なようです。

ニガウリ並みの苦さなのでゴーヤチャンプルにしてみては、とスタッフに提案してみたところ

猛反対をされました。

2013年8月 8日 (木)

雨漏りが!!

夏休みの最終日のことです。

仕込みをするためにお店に出てきていました。

仕込みも終わりそろそろ帰ろうとしていたところ、急に空が真っ暗になり

激しい雨と雷が!!

空いていた窓からすごい量の雨が吹き込み急いで窓を閉めに行きました。

その間にも雷が何度も近くに落ちている感じでした。

調理場に戻りかたずけをしていて、ふとホールを見ると

何と、出窓の天井からすごい量の雨漏りが!!

急いでバケツを受けていると、もう一つある出窓からも数か所雨漏りです。

バケツやらボールで受けて事なきを得ました。

雨が止んでバケツを見ると10センチも水がたまっていました。

たまたまお店にいたので何とかなりましたが、誰もいないときに

こんな豪雨が降ったらと思うとゾッとしました。

大家さんに電話して早速修繕のお願いをしました。

2013年8月 2日 (金)

只今夏休み中

7月29日から8月5日まで夏休みをいただいております。

転送電話でご予約は、承っておりますので
お電話は、遠慮なくどうぞ。
当日の予約のお電話をたくさん頂いておりますが、
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
今年の夏休みは、旅行もせず家にこもって家族サービス中です。
子供が、4年と2年生になりプールやバレイなど予定がめじろ押しです。
送り迎えに忙しい毎日です。
しかし、普段ほとんど家にいない為、娘は嬉しいのか私の後ろを四六時中付いて回っております。いつまで娘に甘えてもらえるのかと考えると、私にとって贅沢な夏休みだと思います。
明日も、がんばって夕食を作って子供の笑顔を見たいと思います。
あと、明日は花火も約束済みなので忙しい一日になるでしょう。

祇園 Abbesses のサービス一覧

祇園 Abbesses