プロフィール

スタッフ

祇園花見小路に3月11日にオープンしました。
18歳で辻フランス料理専門カレッジにその後今は無きホテルプラザで6年間基礎を学ぶ
その後箕面の人気店ロアラブッシュの立ち上げに参加その後渡仏星つきレストランを3店で修業
帰国後オーベックファン神戸のスーシェフに2年後
先斗町にあるオーベックファンで3年半シェフを務めました

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 人気のフレンチ | メイン | 花の名前 »

2013年9月17日 (火)

台風通過

先日の台風 皆様は、大丈夫でしたか。

京都は、ニュースでご存知だと思いますが大変でした。
四条近辺はそれほどではありませんが,鴨川は橋の上を
歩くのは、怖いと思うくらいの濁流でした。
リビングで寝てしまい早朝4時くらいに、激しい雨音で目が覚めました。
ほどなく携帯の非常警報が鳴り、びっくりしていました。
家のすぐ近くに、琵琶湖疎水が流れているので
おそるおそる見に行くと、あと数十センチで溢れる手前でした。
それからも携帯の警報メールが、続々。
とても寝れる状態ではありませんでした。
朝になっても、警報は出たままですが、
予約でいっぱいだったので、仕事に出かけました。
スタッフも電車が止まっている中 歩いて出勤してくれました。
おそらくほとんどの予約が、キャンセルになるだろうと覚悟は
していましたが、お店を開けない訳には行きません。
ところが、もちろんキャンセルの方もいらっしゃいましたが、
7割くらいのお客様が、ご来店いただきました。
本当にこんな日にも関わらず、お越しいただいたこと
ありがたく思います。
本当にありがとうございました 。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

祇園 Abbesses のサービス一覧

祇園 Abbesses